

ばーとーんー

だけんさん、城siroさんありがとうございまーす^^
普通に答えてたらあまりにもつれない回答ばっかり並んだので故郷の方言で誤魔化そう!となりました。

言葉尻が汚いのは仕様です。微笑みながら回答してると思ってくださいな^^

ではバトンスタート!^^

『絵バトン』
▽ 何歳頃から絵を描き始めた?
物心ついとらん頃からじゃろ。
▽ 鉛筆派?シャーペン派?
どっちも好きじゃし
▽ ペン入れに使う物は?
ペン入れがいるジャンルは描かんけーなー
▽ 色塗りに使う物は?
水彩絵の具ぐれーしか持っとらんわ
▽ 今の自分の絵に満足してる?
しょーらんわ。もっと練習せにゃおえんって^^
▽ 尊敬している絵師は?
でーれーおるわー
▽ デジタル派?アナログ派?
デジタルじゃろー
▽ デジタルと答えた方、何使ってる?
しぃペインターとタカミンばー使よーるけーなー
▽ 背景描くの好き?
背景もっとうまく描けるよーになりてーんじゃけどなー
▽ どんな絵が好き?
綺麗にまとまっとる絵よりゃあ何かはじけた感じのほーがえーなー
▽ 絵を描くときの環境は?
もーごちゃごちゃじゃし(笑)
▽ 絵を描くときに気をつけていることは?
楽しゅう描けりゃあそれでえかろー
▽ 自分の理想の絵は?
みょーる人もわくわくしてくる絵がえーわ
▽ 一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
1~2時間ぐれーじゃろ
▽ 絵を描く上でのこだわりは?
できるだけはよー描くよーにしょーたんじゃけど。最近だらだら描きすぎじゃわ^^;
▽ 何ペン派?
質問の意味がよーわかりゃあせん(笑)
▽ ペン入れしてから塗りますか?
ペン入れしたことねーし・・・
▽ よく使う色は?
色々使うようにしょーるけど・・・暖色系ばー使ってしまようるわー
▽ 人間を描くとき苦手な箇所は?
全部難しいじゃろー
▽ 人間を描くとき一番好きな部位は?
うーん、顔じゃろ
▽ 始めにどこから描く?
顔の輪郭が多かろーが
▽ スランプの時どうする?
模写が一番じゃと思よーるわー
▽ 嫌いな画材は?
こだわるほど色んな画材を使ったことねーし
▽ 絵を描くときのお供は?
音楽じゃろ
▽ 絵を投稿したことはありますか?
お絵描き掲示板にはアホみてーに投稿しょーたけど他はねーなー
▽ トーンとかよく使いますか?
使わんわ
▽ 色塗りで一番楽しいところは?
予想せんよーなえー色が出来たら嬉しいわー
▽ 男と女どちらが描きやすいですか?
リアルは男、漫画は女が描きやしー
▽ これから絵に関して練習したいところは?
とりあえず描いたことねーモンをもっと減らしてーわー
▽ 自分が初めて影響を受けた絵は誰の絵ですか?
親父の絵じゃろ。なんか家族おもいな回答じゃ(笑)
▽ カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
ツメの作業苦手じゃわー
▽ バトンを回してくれた絵師の絵の特徴
だけんさん>人の肉感がでーれーすげえわ^^
城siroさん>独特の世界観がえーんじゃわ^^
▽ すぐに他人の絵の影響を受ける方?
受けまくりじゃけーえれー困りょうるわ^^;
▽ 授業中に先生の目を盗んで一枚絵を仕上げた事がある
そーいやー小学生の頃テスト中に紙裏一面にでっけープテラノドン描いた事があるわー。何やっとったんじゃ自分・・・
▽ 今現在、一番描くのが楽しい人物・またはキャラクターは誰ですか
あんま版権とかこだわらんで描きょうるけー特定できんわ
▽ 絵を描いたあと、うまくいかなくても置いておく派ですか?捨てる派?
反面教師としてとっておきょーる
▽ 絵を上達させる為にあなたがしていることは?
めっちゃ描く。最近描くのもえーけど見るのも大事じゃなーと思よーる
▽ ペン一発描きは得意?
あんましたことねーけーよーわからん
▽ カラー原稿のときの紙は何を使ってますか?
アナログじゃ描かんけーなー
▽ 絵を描く時、参考にするものはありますか?
イメージ検索めっさ使よーる^^
▽ 学生時代(または今でも)絵に関わる学部とか部活とかやってました?
しょーらんかったわー。一回ぐれー入りゃーえかったわ
▽ 描いてる時の気分が絵に表れるほうですか?
感情までは出んけどもイライラしょーたら描けんわー
▽ 一枚に集中して描くor何枚も同時進行
同時進行は苦手じゃし
▽ 普通に描くか色を統一して描くか、どちらが得意か。
どっちもどっちじゃろ・・・
▽ 絵を描くとき必ず下書きの前にアタリ線やラフなどを描くか?
一応描きょーるわ。機能しょーるか微妙じゃけど・・・
▽ 桃とかフルーツをデッサンするのは好きですか?
好き嫌いで考えたことねーわ(笑)
▽集中力の持続時間はどれくらい?
一時間持ちゃーえーほうじゃろ
▽動物描くのは好きですか?
これ描けるようになりてージャンルじゃわ!馬とか描けるようになりてーし^^
▽有機物と無機物どちらが好きですか?
どっちも好きじゃなー
▽今まで描いた絵で最大何時間かけた?
リアル板に投稿したんが最大時間じゃろーな
▽絵を描くのは自分の中の優先順位の何番目ですか
3番か4番じゃろ・・・一番はちゃうわ。趣味じゃけー^^
▽線画には時間を描けますか?
線画はあってねー様なもんじゃけー。とりあえず短えーわ^^

…最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください…
☆今まで描いた絵で一番大きいのはどのくらいになりますか?
▽ 次に回す御方
珍しく回してみることにしたわ^^

ロビン神父さん
kikiきつねさん
24さん
眼さん

べ、別に方言で答えんでもえーけー!(別に方言で答えなくてもいいですよ!)
お暇なときにでもどぞー^^



あー疲れた。後半になってだいぶ調子が戻ってきたな(笑)
普通に打っても全然うまく変換されないのがつらかったぜ!

ではでは、バトンまわしていただきありがとうございましたー^^また!


