

2011/07/21

みく
らしくない感じでいこうと思ったけど無理でしたー

>awes...san
Thank you!!:D

>色とかどうやって・・・さん
色の配色は基本適当です。
多少理論的なとこもありますが、まあ、それは教本にも載っているようなことです。

ただ、色と色の繋ぎ方とかは結構独自の考え方で頑張ってるつもりです。

ちょっとヒントをいうと、例えば
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E5%BA%A6 
に示されているようなHLS色空間を想像しながら、
色と色を直線ではなく、ある程度カーブを描きながら繋いでいくイメージです。
色と色を直線で繋いた場合、絵の印象はすごく分かりやすくなって、しかも描くのも楽なんですが、
そこにひと手間かけるとじわりと色に深みが生まれる気がしてます。
私は少なくとも内側に寄るカーブと外側によるカーブを使い分けています(もちろん直線も使いますが)

あんまり言うと、ものにされた時くやしいのでこれ以上は止めとこう^0^
